HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

MARTIN 000-28EC

2005年11月13日 | 生活

 

本日長年の憧れのギターでありました、

マーティン 000-28ECを購入いたしました。

papirakiさん、ギターなんて弾くの??

んー、、、人に聞かせたことはないけど どぉーれーみーくらいはひけますよぉ・・

papirakiがギターを弾き始めたきっかけについては、恋の話とかいろいろ複雑に絡んで

くるので あえて語りはしませんが まあ、少しくらいは弾けるわけ。

 

ギターやさん2つくらい回って、マーティンの代理店でもある

クロサワ楽器で購入しました。決め手は、音のよさと

クロサワ楽器の管理のよさ(音のよさにつながるんだけど)

製造されたのが私の誕生日月とおなじ2005年の9月であること。

持った感じの直感で決めました←(結構大事だったりする)

 

この、茶色い部分のベッコウが 

まだらなのが気になってたんだけど

店のおっちゃんいわく、それがいいんだとさ・・・。

papiraki 良さわかんないよ・・(;´д`)

 

これ、ギターのおしりです。エンドピンを自分で刺すようになってるんだけど

マーティンは自分(お客さん)が好みでさすようになっていて

おっちゃんいわく、このこだわりは さすがだといってました。

papiraki これってこだわりなの??すごいの??(;´д`)

ほかの種類のギターにはエンドピンが刺って売ってるそうです。

 

これらの会話から分かるように、papirakiはギターのこと

まったく分かってないわけで・・・。

なんで、このギター選んだの?ときかれたら、

音がいい の一言につきます。

 

明日からまた仕事スタートします。みなさんおやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿