aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

おそろいニット帽&マフラーで消防隊長!

2008-11-11 11:43:00 | 出産・育児

日曜日、近所のマンションの避難訓練で、はしご消防車が来るのをママ友達からきいていたので、行ってみる事にしました。

4252 おでかけスタイルは、レインボーカラーの編み編みのニット帽と、マフラー。

hinaの職場のshimiさんが、ちょっと早いけどって、パピコの2歳のお誕生日に編んでくれたものです。

最初に編んでくれたものが、どうもパピコに小さくて、わざわざ大きく編み直してくれました(頭でかいので・・。)

帽子にも、マフラーにも、ボンボンがついていて、パピコもhinaもとってもお気に入りです。

寒くなってきたので、かかせないセットになりました。

4253

もう1つプレゼントしてくれたのが、パピコの渋滞の仲間入りした、清掃車。

3列目には、ぞうさん?も並んでいます。

★shimiさんたくさんありがとう★

マンション前の公園につくと、

4254 はしご消防車は、高く高く上がっていきました。

体験の方が、ヘルメットをかぶって乗ってあがって、どんな景色なのかなぁ?

4257 もちろん消防車の前で記念撮影。

誘ってくれたmameと一緒に満喫です。

mameは、ちゃんと消防車のミニカーをにぎりしめてました。

4259_2  特にかわいかったのは、運転席に座るmameと、隊長席で無線連絡中のパピコ。

子供にとったら、いつまでも座っていたいプレミアムシートなのです。

hinaも嬉しくて、やや興奮ぎみでした。

mameママと一緒に、おチビ達に、消防士になりなさいって暗示をかけたりしながら、はしご消防車が帰る最後まで楽しんで、お散歩しながら家路につきました。

あったか編み編みをかぶって巻いて、HAPPYな体験でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い手作りのニット帽とマフラーですね☆パピコく... (マンダリン)
2008-11-12 01:11:07
可愛い手作りのニット帽とマフラーですね☆パピコくんもうすぐ2歳のバースデーでしたね。パパとママからのプレゼントは決まりましたか?
ちなみに、うちのパパが子供に初めて買ったプレゼントはスニーカーでした。そして、ビックリしたのがパピコくんが履いているナイキのスニーカーとまったく同じものです(@_@) 
しかし、まだ歩きもしない頃に買ったのでサイズが小さすぎて、歩きだした頃にはサイズアウトで1回も履いておりません・・・ 
今ではすっかりお家でディスプレイされております。
返信する
マンダリンさんへ (hinamaturi)
2008-11-13 01:01:29
マンダリンさんへ
プレゼント決まりましたよー。
運動大好きなパピコにピッタリかと思います。。
UPしますね。
子供の履かずに終わった靴、hinaもありますぅー。
かわいくて、ついつい買いたくなっちゃいますよね。
でも、お家にディスプレイするのも、かわいいですよね。
返信する
やたら寒かったけど、楽しかったね(特に親が。。。) (mameママ)
2008-11-13 22:28:18
やたら寒かったけど、楽しかったね(特に親が。。。)
mameも車や電車をやたらとながぁく並べます。なんでしょうね?
ゴミ収集車ステキ!この大きさが魅力なんだよね~。
うちはちっこいのばかりだから。よぅし!バースデーにもってこいかも!?
返信する
mameママへ (hinamaturi)
2008-11-16 17:44:34
mameママへ
車の大きさは大事だよね。
hinaは、あんまり機能がなくて、シンプルな物が好きかな。
みんなのお誕生日プレゼント気になるぅー。
返信する

コメントを投稿