aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

大きなカゴ(おもちゃ入れ)

2007-06-20 11:11:46 | インテリア

どんどん集まるカゴ。

何を入れるかきまってなくても欲しくなってしまう。

その中でも、大きなカゴは存在感があって、大事に大事に使っていきたい。

我が家にある大きなカゴを少しご紹介。

_2016 _2014 このカゴは、近所のお風呂屋さんがつぶれてしまって、「ご自由にどうぞ」っておいてあったお風呂カゴ。

友達のあやがhinaの分も取ってきてくれて、ごしごし磨いてくれた物。

長い間銭湯で活躍してきた古くて大きなカゴ。

こんなカゴがごろごろころがってるなんてhinaにはちょっと贅沢な事です。

たくさんの布のストックをいれてあります。

_2015 そしてクローゼットの上にある、大きな3つのカゴは、我が家にはかかせないフリマBOX

着なくなった服・いらない小物何でもかんでも売れそうな物はここにポイします。

そろそろたくさんたまってきたから、売りにいかなきゃな。

いざフリマをする時に、いらない物探しをするのは大変だし、ポイポイいれれちゃうから便利です。

でも大きなカゴは存在感があるから、それもお気に入りでないとね・・。

そこで見つけた、内側が布張りで、サイズはBigなカゴは、青山のアリウ”ェデパールで購入して、配達してもらった物。

_2012 パピコのブランケットが3~4枚・おんぶひも・スリング、とにかくたくさん入る大きなカゴもソファーの横に。

いつも使うものだからすぐ取り出せて、でもかくせて。

_2010 そして元ちゃんの実家に行くたびに目をつけてたカゴ。

元ちゃんの実家は手芸屋さん。

このカゴには、在庫の毛糸がたくさん入ってました。

「お母さん、このカゴ、パピコのおもちゃ入れに欲しいな・・」

ちょっと遠慮がちに言ってみました。

お姑さんは、「こっちの方がきれいだよ」って他のスクエアのカゴを指差します。

「ううん・・こっちのまあるい使い込んだカゴがいいの・・」

お姑さんは「そうなの?」といいながらたくさんの毛糸を出して、カゴの底のほこりをパンパンたたいてくれました。

わーいありがとう。

最近もらったパピコのおもちゃを入れても、これからまだまだ増えても大丈夫な大きなカゴが仲間入り。

_2011 パピコもはいれちゃいます。

そのうちこのカゴをひっくり返して遊ぶのかな?

そしてたくさん散らかして、「片付けなさい!」って大声張り上げてしまのうかな?

あー楽しみなやんちゃ坊主。

_2013


最新の画像もっと見る

コメントを投稿