aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

cloer(クロア)クレープメーカー

2010-01-12 23:52:21 | キッチン

去年、新居祝いに職場のketaketaからもらった、クレープメーカー

シンプルなかわいい形。

クレープが簡単に作れるなんて!って、衝撃でした。

ketaketaは、TVでクレープメーカーが紹介されているのを見て、「おうちに人が集まる事が多いでしょ?」って選んでくれました。

hinaは見たことがなかったので、すごく嬉かったプレゼントでした。

せっかくだから、ketaketaを招待した時って思ってたのですが、なかなか実行できずにいました。

ちょうど昨日、友達とおちび2人が遊びにきてくれたので、作って見ることにしました。

0185 生地をプレートにのせるんじゃなくて、プレートを生地につけるしくみ。

この逆転の発想がすごい。 

02222_2 6歳のコタ。

子供でも簡単に作れるから、何枚も焼いてくれました。

こびりつかずペロってはがれるからおもしろいんです。

でもね、今後の教訓が1つ・・ホットケーキミックスで作ったのですが、普通のホットケーキを作るような生地にしたら、ちょっと厚地になってしまい、焼きあがると少しパリパリに・・。

なのでうまく巻けなかった・・。

パンフレットをよーく見たら、溶かしバターを少しいれたり、卵が2個だったり・・クレープ生地にしなきゃでした・・あー失敗。

それでもすごく美味しかったですけどね。

中の具は、チーズ・ハム・レタス・コーンマヨのお食事クレープ。

それから、プリン・生クリーム・メープルシロップのおやつクレープ。

みんなでワイワイ散らかしながら食べました。

半年分のおしゃべりをして、時間はあっという間。

6098 帰りに都電もなかを買って、バイバイ。

都電を待つ3人、何だかかわいかったです。

またリベンジのクレープランチしようね。

ミルクレープやガレットもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、あけましておめでとうございま... (miry)
2010-01-13 09:31:33
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(o^∀^o)

本当に、子供にも作れるっていいですね~♪
hinaさんの紹介してくれるものって、自分も結婚したらほしーって思うものばかりです。
返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2010-01-15 14:34:07
miryちゃんへ
あけましておめでとう(笑)
今年もよろしくね。
東会・・さいそくが多々あるから、設定するからね!
その時に、クレープメーカー登場させようね。
返信する

コメントを投稿