aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

時間に追われない1日

2010-01-11 09:41:44 | 出産・育児

会いたい人、やりたい事、行きたい場所。

いつも予定がいっぱいな事が多いhina家ですが、たまにある何も予定のない日、それはそれで何だか嬉しい1日。

ゆっくり起きて、ゆっくり家事をして、どこにいこうか考える。

時間に追われない余裕って、大切だなって思います。

それはお休み以外でも、もう少し早く起きれば、「早く食べなさい!」とか「早く着替えなさい!」って言わないでいいのに・・っていつも思うんですけどね・・。

なかなか出来ない・・。

6081 ぐっすり寝ているかと思ったら、日曜日の大好きなドラゴンボールのエンディングが聞こえたのか、ものすごい勢いで起きてきたパピコ。

寝起きでボーっとしながらTVを見入ってました。

01561 お昼から、おにぎりを持って近所の公園へ。

飛行機雲がきれいいに見えたお天気の1日でした。

前までは、遊具のたくさんある公園が1番でした。

でも今は、大き目のボールと小さ目のボールとバットも一緒に持って、走り回れるただただ大きな公園が1番です。

バットを振る姿も、少しはさまになってきました。

しかも、ボールを打った後に、バットを投げて遠くまで走るのがパピコ流。

きっとどこかで、ヒットを打ったバッターが、バットを投げて1塁まで走るのを見たんでしょうね。

だいぶ遠回りして自転車で帰りました。

途中の公園をはしごしたり、川沿いの遊歩道は、車が来ないのは安心だけど、目を離すと、下り坂を楽しそうにブレーキかけずに行ってしまうので、その度ダッシュのhinaでした・・。

どんなに寒くても、ソフトクリームは大好き。

美味しい寒い帰り道。

時間に追われない休日の、走行距離は激しいものでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。chaiと申します! (chai)
2010-01-12 21:21:23
はじめまして。chaiと申します!
もうかれこれ1年以上前からずっと見させていただいているのですが、コメントするのは初めてなので緊張しちゃいます。。

偶然、違うことで検索をしていたらhinaさんのブログに出会いました。
hinaさんの考えかたや趣味・ライフスタイル・育児などに共感する部分が多く、お気に入りに登録していつも楽しみに見させていただいてます☆
chaiは今2歳3ヶ月になる男の子のママです。旦那さんに「パピコがね・・」って話すと、最初は「うんうん。・・・でパピコって誰なのよー」って言われてたのに、今じゃ「へぇ~パピコが~」って普通に聞いてくれてます(笑)
近くにいたら是非ともお友達になっていただきたいところですが、ブログを拝見する限りでは遠いようです。残念。chaiは横浜の方なのです。
では これからも毎日楽しくブログ更新お願いしまーす!!

突然失礼いたしました・・。
返信する
chaiさんへ (hinamaturi)
2010-01-13 00:08:59
chaiさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
パピコがchaiさんの家庭の会話に登場してるなんて、何だか嬉しいですよー。
ちょうどお子さんと1歳くらい違うんですね。
育児は大変ですが、育児に疲れていきたくはないんです。
だから、自分の趣味や楽しみにも、たくさん時間を使っています。
それで疲れてはいますけどね・・。
共感していただける部分があったと聞いて、また嬉しくなりました。

これからもどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿