のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

慌ただしい週

2012-06-27 08:50:24 | 雑感

いつものんびり毎日を過ごしているわたしとしては、先週末から今週にかけて本当にいろいろなことがあり、いつもとは違う刺激を受ける日々を送っています。

30日は更生保護ボランティアの関係で調理をすることになったのですが、その予行演習としてバラの花の飾り寿司と余った材料を利用しておやきを作ってみました。

形はどうであれ、雰囲気は多少でているかと…自画自賛?

実は、このバラの花の飾り寿司はおととしのホームスティイベントで教えてもらったレシピで作ったものです。

料理が不器用なわたしでも作れるので、きっと今度の更生保護ボランティアの活動でも大丈夫でしょう

 

さぁ、きょうは豊田に来ているアメリカからの学生さんとともに足助観光です。ホームスティボランティアグループに入っているのでそのお手伝い。

日本語しかしゃべれないわたしですが、学生さんが日本語を話せるので助かります。なんとか雨も降らないようだし、いい日になりそう…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほどほどに | トップ | 藍の葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの飾り寿司 (季楽)
2012-06-27 21:37:38
上手に作りますね。
緑はシソの葉だと思いますが、赤は何を使ってるのでしょう?

先日TVで一本の巻き寿司で、切る場所に寄って中の絵が変わる飾り寿司を作る職人が登場しました。
まさに職人技で
返信する
バラの飾り寿司 (ぱぺっと)
2012-06-28 06:26:24
料理下手なわたしでも上手に出来上がるようになっているのでとっても助かります
材料は、すし酢、のり、でんぶ、紅ショウガ、野沢菜です。
野沢菜が余るので、それを使っておやきを作ったというわけです。

1本の巻きずしで絵が変わるとは、さすが職人さん!!!創造力が豊かなんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。