のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

千足町のコスモス

2012-10-22 19:39:19 | 豊田市を自転車で散策

本当にひさ~しぶりのサイクリングです。

といっても、体力がないのでまずは準備体操?ということできょうは18kmだけ。

近いし平坦な道を選択ということで、千足町のコスモスが満開のようなので出かけて行きました。

 

コスモス畑を自転車で通り抜けていくとき、ほんのりといい香りが漂よってきました。

明日は雨というか、強い風が吹くということなので(予報では)、もしかしたら散ってしまうかも。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよし矯正展へ | トップ | ハードなスタンプラリーにな... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えがある (ごんべ絵)
2012-10-22 21:52:36
と思ったら昨年吾妻女川をサイクリングしたときに通ったところようです。
このような公園でもない休耕地?が花に埋もれるのは素晴らしいことですね。
返信する
18kmなら (季楽)
2012-10-23 00:20:21
サイクリングと言うよりはポタリングでしょうか。
私のポタリングが長過ぎるのかも知れませんが。
コスモスもそろそろ終わりですかね、今雨が降ってます。
返信する
コスモス (ぱぺっと)
2012-10-23 06:46:27
ごんべ絵さん
そうです!ちょうど逢妻女川沿いになるのですが、その年によってコスモスが咲いている範囲が大きくなったら小さくなったり変化している気がします。
でも、自転車で走っていてふと花に囲まれた道を通ると、こころが穏やかになりますね。

季楽さん
まさしくポタリングですね
でもサイクリングという中にすべてが含まれてしまうので、正確には“自転車で散歩”といった方がしっくりいくかもしれません。
実は、以前ポタリングは英語かなと思っていたんですが、外国のひとには通じない造語だとわかってほんのちょっぴりがっかりしたことがありました。
きょうの雨と風、花も散りそうです。
返信する
ポタリング (季楽)
2012-10-23 23:56:44
造語(和製英語)だったとは・・・私もちょっとがっかり。
次回から元々使っていた「自転車散歩」に戻します。
返信する
わたしも (ぱぺっと)
2012-10-24 06:27:59
しっくりとくる自転車散歩を使うようにしたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。