のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

4月15日にモリコロへ

2016-04-20 16:39:42 | モリコロパーク

桜をみるのもこれでおしまいかなということで、サトザクラが咲いているというモリコロパークに出かけていきました。

 

昨年は母が入院していて桜をみせてあげられなかった分、今年は桜三昧です

まるで綿菓子みたいに、ポンポン可愛らしく咲いているサトザクラ。きれいだし、美味しそう

そして、ウコンザクラ。15日にはまだ満開にはなってませんでした。

桜のほかに、あ~きれいだなぁと思ったのは、新緑のモミジに赤い花。コントラストが本当に見事でした。

ベニバナトキワマンサクのピンク色もまた目立ってましたね。

これらの花々とは反対にひっそりと咲いていたのが、イカリソウとバイカイカリソウ。

モリコロパークはユニバーサル園路になっているので、車椅子を押しながら気軽に散策できるのが本当に有難いです

さぁ、次の花の楽しみはラベンダーかな。モリコロパークのブログにはイベントのほかに、花の情報も入ってくるので要チェックですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒史回廊(2月22日)~豊... | トップ | 桐と藤の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。