のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

9月の作手へ~山野草~

2013-09-15 17:12:16 | おでかけ(豊田市外)

久しぶりの作手。

湿地の他、いろいろな花が咲いていましたが、悔やむべきはデジカメを持ってきていなかったので、すべて携帯カメラです。

ワレモコウ

 

ゲンノショウコとベニバナゲンノショウコ↑

一面みずぎく

フジバカマ? ミミカキグサ

ヤマホトトギス 

キンミズヒキ

葉はにんじんっぽいけどシラネニンジン?なんだろう?

 

それにしても久しぶりに山野草を見られたのはよかったのですが、イノシシの開拓精神には驚きました耕作だったら本当にいいんですけどね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の作手~道の駅で~ | トップ | 台風一過 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作手の野草 (ヤ ス ケ)
2013-09-16 20:19:56
色々と咲いていますね~

徐々に暑さも和らいだ季節となり山へと行くのに良い季節となりましたね。
久々に山方面 行きたくなりました。
返信する
 (ぱぺっと)
2013-09-17 07:41:24
暑さも和らぎ、本当に山方面にでかけるのも良い季節になりました
高く澄み渡る空と空気の中、いい気分転換になります
返信する
いろいろ (ごんべ絵)
2013-09-18 05:51:33
咲いていますね。
台風で荒れなければよいのですが。
あの季楽さんも書いていた作手湿原ですね?

携帯カメラの性能は素晴らしいですね、言われなければ判りませんでした。

私も行ってみようかな・・・。
返信する
作手 (ぱぺっと)
2013-09-18 07:42:35
台風の影響がどれくらいあったのか心配になりますね。

季楽さんが紹介されていた場所ですが、作手は湿原が多いのでそれぞれ行ってみると違いがあって面白いと思います。
尚、写真は湿原以外の場所で撮った花もあります。
きっとごんべ絵さんならいい写真をたくさん撮られるのだろうなあと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。