のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

3月19日(土)

2016-03-23 21:11:37 | おでかけ(豊田市外)

今までリニモでは使えなかったmanaka(ICカード)が使えるようになり、ちょうどリニモの春まつりに行ったことがなかったので、家族みんなで出かけることにしました。

 

なかなか車両基地などをみる機会もないので、いつもとは違う角度からリニモを撮ることができました。

わずか10mm程の浮上。考えてみたら車体が浮くのですから、すごいことです。

母は記念に車掌さんの帽子をかぶせてもらって記念撮影しました。

この車両基地の外では服部忍者隊の演武があったり、リニモ春まつり限定のグッズ販売や、食のブース、なんとっ!日本酒の試飲販売までありました

ちなみに日本酒の試飲販売でブースを出していたのは、関谷醸造さんと東春酒造さん。

こちらのどぶろく↓が珍しくて、つい購入してしまいました。

実はこのどぶろく、凍っているんです。

凍らせておけば日持ちするそうで、封をきって開けたら2日間で飲み切ってしまうのがいいらしいです。

 

リニモの春まつりで日本酒、、、ちょっとびっくりでしたが、うれしい買い物ができてよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに足が疲れました | トップ | 松平郷&足助~松平郷へ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。