バリ島日記「ダイビング 水中写真」

バリ島のダイビング、水中写真を中心に、バリ島での生活もお伝えしていきたいと思います。

イボイソバナガニ

2011-07-05 08:35:01 | トランベン
ムチカラマツを探しているとたまーに目にするカニさんです。
ムチカラマツエビ10に対して、こいつは1という感じで探せると思います。(バリでは)
特に多いのはトランベンの砂地。
沈船、スラヤ、ミンピ前当たりで見られるでしょうか。
もっとムチカラマツを綺麗に撮ってあげたかったのですが、いかんせん根元にいすぎて、さらに根元は若干腐りかけていたのでこんな感じにしか撮れませんでした。
指示棒で上のほうに持っていけばいいんでしょうけど、生物には極力触らないというポリシー(面倒くさいだけかもね)のもとに写真を撮っておりますので、自分のイメージ通りにはなかなかなりません。

日曜日に蜂に刺された指が大きく膨れ上がり昨日1日苦しんでいましたが、若干落ち着きました。
でも、やっぱりまだ痒くて、痛くて、指が太くなっているもんだから、結婚指輪に圧迫されて真っ赤です。

昔、蜂に刺されたらおしっこかけろって、ばぁちゃんに教わったけど、あれって本当ですか?

最新の画像もっと見る