バリ島日記「ダイビング 水中写真」

バリ島のダイビング、水中写真を中心に、バリ島での生活もお伝えしていきたいと思います。

メタリックシュリンプゴビー

2011-04-12 08:38:50 | トランベン
ハゼの中でも度胸の座ったハゼのうちのひとつ。
ホバリングするハゼはなかなか寄らせてくれないのですが、このメタリックシュリンプゴビーや、ギンガハゼのようなハゼは近くまで寄らせてくれます。
ハゼを撮る時には、時間をかけないと撮れないことが多いため、気心の知れた仲間のグループで潜っているときしか撮れなかったりしませんか?
8人一組で潜ったりしたときなんかには、順番待ちがあるし、他の人が移動したら自分も移動しなくてはいけなかったり・・・。

バリ島のダイブサファリは基本的にはプライベートツアーが多いため、そういった問題もなし!!
心行くまで撮りたい被写体と向き合えると思います。

最新の画像もっと見る