バリ島日記「ダイビング 水中写真」

バリ島のダイビング、水中写真を中心に、バリ島での生活もお伝えしていきたいと思います。

ホヤに卵を産むハゼ

2011-08-19 17:18:01 | トランベン

トランベン名物。綺麗なホヤに卵を産むハゼ。
ちょっと卵が分かりにくいですが、左のほうに産んでいます。
分かりますかね??
実は、前々回のホヤの写真と、今回の写真は同じもので同じときに撮っています。
ストロボの当て方によって、ホヤの色が、青もしくは緑に変わるんですね。
ホヤって綺麗ですねー。

さてさて、今日はヌサペニダに行ってきましたが、SD方面は穏やか。クリスタル、マンタ方面は高波のためクローズ状態。マンボウの休息でしょうか?

素晴らしい水中写真の数々はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問? (くわっち)
2011-08-21 17:31:53
ストロボの当て方で色が変わるって具体的には距離?角度?出力?位置?ホワイトバランス?
返信する
Unknown (Papas)
2011-08-22 10:47:18
くわっちさん

ストロボの角度です。
返信する
具体的には (くわっち)
2011-08-22 16:51:08
角度をどうしたらいいのですか?
被写体に対してどう当てるのですか?
返信する