バリ島日記「ダイビング 水中写真」

バリ島のダイビング、水中写真を中心に、バリ島での生活もお伝えしていきたいと思います。

この男凶暴につき「ゴマさん」

2008-07-20 08:02:43 | トランベン
よってたかってクルーニングされてる

「ゴマモンガラ」

気持ち良さそうに、目をクリクリさせて可愛い


かのように見えますが。


「この男凶暴につき」


っていうタイトルが彼の背後に見えそうな。

数年前、ヌサペニダで潜行して、お客さんに


「OK?」

ってサイン送ったら、

頭に激しい衝撃が・・・、

「どこかのボートがアンカーを上から落として、俺の頭に激突だよー(怒り)」

って思ったら、ゴマのアタックでした。それくらいの衝撃ですよ。
自転車どうしの激突よりもよっぽど大きな衝撃ですわ。

そんな素敵なアタックをされたアチキの額はぱっくりと割れ。

お客さんのマスクは真っ二つ。


そのとき、海で一番怖いのは鮫ではなく、ゴマだと知ってしまいました。

凶悪犯に果敢にアタックするゴマなら許せるが、

善良な市民にもアタックを試みるゴマなんて絶対に許せん。

オニヒトデ撲滅運動があるなら、ゴマ撲滅運動があっても良くない?

皆さんもゴマにはご注意ください。

最新の画像もっと見る