続 いい加減な備忘録

サイクリング中心の出来事です。

踏んだり蹴ったり

2017-10-27 17:40:21 | 自転車
今日は有給で仕事を休めたので、児玉方面に自転車で向かいました。
利根川CRに向かいますが、何か違和感を感じます、、ガーミン510Jのスピード表示がズレて漕いでも20km程度しか出ません。何度か止まりながら確認したところスピード表示がマイルになっていたようです。先日のガーミンアップデートで変わってしまった?トレーニング画面表示も変わってしまいイマイチです。とりあえず最低限の設定に変更し、先に進みます。上武大橋も工事が進んでいるようです。
小山川CRに入ると雑草が無くなってとても綺麗になっていました。まったりしてて、とても落ち着く風景です。
台風の影響か?川の水が綺麗に見えました。少し休憩しながら川を見ていたら、、後輪に違和感、、パンクしています。天気も良く、風も緩いので長い距離を走りたかったのですがテンション下がりました。日向ぼっこしながらチューブ交換です。

ミシュランラテックスチューブを外し、空気を入れてみると一部分だけ膨らんでしまいました。特に空気が漏れている箇所は無く原因不明でしたが交換しておきます。
シルクドーム辺りを折り返し、帰路となりました。帰宅後に交換したブチルチューブと予備のミシュランラテックスチューブを交換し万全の体制にしておきます。ネットで調べるとパンクしたラテックスチューブは捨てずにパッチ代わりに使えるようです。
近々リベンジしないとです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿