続 いい加減な備忘録

サイクリング中心の出来事です。

曇りを狙って越生周辺散策

2016-08-11 13:08:24 | 自転車
天気予報では本日は曇りらしいので夏休み初の自転車活動です。
自宅を5時過ぎに出発し越生に向かいます。荒川を越え、大平山を越えて行きます。明覚駅から線路沿いを進みます。

ニューサンピアおごせの北側から行ってみました。
道路脇を見ると濁っている池に錦鯉が泳いでいました。誰か放流したんですかね。
そのまま黒山三滝までマッタリと進みます。
話は変わりますが、今日からタイヤをミシュランプロ4に変え、ハンドルを1cm下げました。相変わらず、耐久性と摩耗は早いですが乗り心地は最高です。段差もマイルドにこなしてくれます。また、ハンドルを下げた事でイマイチポジションがしっくりきません。もう少し身体をならさないといけません。
話を戻して、黒山三滝から下り越生梅林を抜け上谷の大クスを目指します。
久しぶりですが、こんなにキツかった?どこまで続くの、、。
大クス手前の坂で心が折れて足つきしました。
なんとか大クスに到着です。
アブかハチが飛んでいるのでさっさと撤退です。この後は弓立山方面に進みゴルフ場を抜けることにします。そば道場手前の激坂は転倒寸前で何とかクリアしました。あそこは危ない。

ゴルフ場を抜けると下りですが、勾配10%以上?すぐにスピードが出るので注意ですね。
そのまま西平に向かい、松郷峠を抜けて湧水休憩で身体を冷やします。
この辺りで自転車乗りの方が沢山抜いていきました。後を追うと下りが速いこと。ビビリの私からするとありえないスピードで曲がってました。ビビリ+ブラインドコーナー=ゆっくりです。
そのまま小川の街中を抜け、嵐山のセブンイレブンで休憩です。久しぶりにイチゴ氷を買いましたが、改めて美味いですね。最近は甘いアイスばかりで、新鮮でした。
10時過ぎには帰宅し簡単にお掃除していると日差しが出てきました。なんとかセーフです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿