午前中はニットーモールへ嫁さんのコンタクトレンズを買いに行きました。
午後から自転車ポジションのポジションを見直ししてみました。
ネットを色々と調べて、シルベストサイクルさんのSB値を参考にさせていただきました。
現状確認した結果は1号車、2号車ともにサドル高だけは一致していますが、計算式にあてはめると1cm程高いことが判明。サドルを下げて、クランク水平で膝先端とクランク先端を合わせて、サドル前後を調整します。その後、サドル先端からブラケットまでの距離を測ると期待値66cmに対して1号車は65.5cm、2号車は67cm。乗りながらステムを変更するか検討したいと思います。
早速、1号車でいつもの吹上コスモスアリーナまで行ってみました。
まずは吹上パノラマ公園。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2c/50f033006300d537f3b69c26bc78f0a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b3/63cc0d8f9dc371dc10324378026c9d07.jpg)
吹上コスモスアリーナ前はコスモスがたくさん咲いていました。来週末にイベントがあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/80/114a06aa6003997aeeaa5b208c933fcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/97/87089392364447171bf63e8011d30b89.jpg)
ポジション変更後はサドルを下げたことでブラケットが近くなり、上体が起きてペダリングしやすくなりました。しかし、以前より上体が窮屈に感じるため様子見です。本来は有料のポジション見直しが必要なのかもしれません。
午後から自転車ポジションのポジションを見直ししてみました。
ネットを色々と調べて、シルベストサイクルさんのSB値を参考にさせていただきました。
現状確認した結果は1号車、2号車ともにサドル高だけは一致していますが、計算式にあてはめると1cm程高いことが判明。サドルを下げて、クランク水平で膝先端とクランク先端を合わせて、サドル前後を調整します。その後、サドル先端からブラケットまでの距離を測ると期待値66cmに対して1号車は65.5cm、2号車は67cm。乗りながらステムを変更するか検討したいと思います。
早速、1号車でいつもの吹上コスモスアリーナまで行ってみました。
まずは吹上パノラマ公園。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2c/50f033006300d537f3b69c26bc78f0a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b3/63cc0d8f9dc371dc10324378026c9d07.jpg)
吹上コスモスアリーナ前はコスモスがたくさん咲いていました。来週末にイベントがあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/80/114a06aa6003997aeeaa5b208c933fcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/97/87089392364447171bf63e8011d30b89.jpg)
ポジション変更後はサドルを下げたことでブラケットが近くなり、上体が起きてペダリングしやすくなりました。しかし、以前より上体が窮屈に感じるため様子見です。本来は有料のポジション見直しが必要なのかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます