続 いい加減な備忘録

サイクリング中心の出来事です。

古代蓮の里まで

2018-01-08 11:09:14 | 自転車
今日は嫁さんが仕事なので午前中のみ自転車活動です。本日は風が無くて助かるのですが、日中は曇りのため寒そうです。目的地はどこが良いかなとGoogleマップを眺めている時が楽しい時間でもあります。
考えた結果、行田の古代蓮の里まで行くことにします。この時期はわらアートがあったはず。荒川CRを下り、吹上コスモスアリーナ手前の水道橋です。
いつものルートで糠田排水機場を武蔵水路沿いに北に進みます。途中、セブンイレブンで休憩しますが、止まると汗冷えしてきて寒いです。太陽の日差しが恋しいです。17号バイパス高柳の交差点を渡り道なりに進むと、古代蓮の里に到着です。古代蓮タワーは初日の出にオススメらしいです。(会社の先輩談)
わらアートを探していると裏手にありました。2017年はヤマタノオロチのようです。しかし、迫力があって完成度が高いですね。
この後は道の駅羽生あたりから利根川CRに入り、帰路につきます。
セブンイレブンでホットコーヒーを飲みましたが、持参したジュースは寒くて一口も飲めませんでした。冬でも脱水症状になってしまうので水分補給は必要ですが、寒くて無理でした。水筒に温かい飲み物を入れた方が良いですかね。ちなみに、ガーミンの平均気温は1℃でしたね。

利根大堰は奥の4つのゲート開閉機室を工事していました。
体温が下がらないように、ダッシュで帰宅し風呂に入って休憩てす。風邪をひかない程度に身体を動かしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿