今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

初めての巻き寿司!

2008-02-03 19:57:54 | 夜ゴハン

今日の夜ゴハンは
 ........................     
      カニかまとアボカドの裏巻きずし      
      シーチキンと卵の巻きずし
      おつまみじゃがいも
      大根サラダ     豚汁      
  ........................ 

節分の日に恵方巻きを食べるらしいですね
巻き寿司といえば、以前栗原はるみさんがTVでアメリカの
大学で料理を教えているのをやっていました。
その時の料理が「カニかまとアボカドの裏巻きずし」でした。

栗原さんが簡単にできますよと言っていたので、巻き寿司を
作るのは初めてだったけれど、作ってみました。

まきすを触るのも初めての私だったけれど、なんとか巻き上
げることができました。そして、ハルちゃんようには玉子焼き
とマヨネーズで和えたシーチキンと大葉の巻き寿司を作り
ました。思ったよりも難しくなかったかな~?

でも1番大変だったのは、包丁で切り分けることでした。
せっかくキレイにできたのに、崩れてしまって…
ちゃんと包丁は研いておかなければ!

でもお味はすごく美味しくて感激
パパもすごく喜んでくれました!!



下記のブログに参加しています

 にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る