今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

堂島ロール

2008-01-13 00:49:47 | スイーツ

パパが仕事帰りにモンシュシュの堂島ロールを買ってきて
くれました

堂島ロールは前から食べたくて、大阪に行ったときに買お
うと思っていたけれど、帰りに寄るのを忘れてしまって行
けませんでした。

でもお店が名古屋にオープンして、早速年末に行ったのだ
けれどお店がお休みで・・・

縁がないなあ~と思っていたところに、パパが突然買って
きてくれました!!土曜日出勤になったお詫びだそう。

ダイエット中だけれど、早速食べてみました
一口食べた瞬間、あまりの美味しさにびっくり
生地がすごくしっとりしてて美味しい~
生クリームはミルクっぽいけれど甘さ控えめで上品。
今まで食べたロールケーキ、いやスイーツの中で1番美味
しいと感じました。

名古屋で堂島ロールが買えるなんて感激です

お店はすごく人気で行列ができていたそう。

今度はバームクーヘンが食べてみたいな
パパに頼んでおこう





レシピブログに参加しています






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~ (arby)
2008-01-13 01:49:34

堂島ロールホントおいしいよね~
いつの間にか、名古屋にも進出してたんだね

生クリームが最高!濃厚というか、ミルクの味がはっきりしてて、他には無い感じ
私も、たぶん今までで一番感動したスイーツかも

あ~、食べたくなってきた

P.S.あけましておめでとうございます。
今年もおいしいブログ、楽しみにしてるね
返信する
美味しそう! (アンコロ)
2008-01-13 20:19:21
有名ですよね
一度食べてみたいモンです
通販はしてないんですよね、残念
こちらは田舎で食べる事は無理だな…
返信する
スイーツ (panda014)
2008-01-14 19:34:32

arbyさん

まさか名古屋に店ができるとは驚きでした。
とってもウレシイです!!

次は
クリスピー・クリーム・ドーナツができると
いいんだけれど


アンコロさん

通販できるといいですよね。
名古屋のお店は行列で、待たなければいけません。
でも並んででも食べる価値は十分あります!!

いつか食べれるといいですね
返信する
いいな~ (おばさん)
2008-01-16 22:17:18
堂島ロール食べてみたかったんだー
美味しいものを買ってきてくれて優しい旦那さんだね
返信する
ナンバー1 (panda014)
2008-01-18 20:13:29

ホント美味しいから、絶対食べて欲しいな!!

パパも甘いもの好きだから、並んででも食べた
かったみたい。
返信する
スイーツ☆ (おばさん)
2008-01-18 22:53:07
テレビで「グラマシーニューヨーク」でていて
イチゴのロールケーキがメチャメチャおいしそうだったよ
グラマシーは名古屋のお菓子屋さんなんだよね
返信する