おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今朝夢を見た

2020年11月06日 | 夢の話
温泉旅館で、
別れた夫と同じ布団に寝ていて、
抱き合っていると言うもの。

服は着ているけど…。

昔の様に優しく、明るい瞳で私を見ている。二人とも若い。
身体に固いものが当たる。

あの人の事が頭を掠めるけれど、
やっぱりこの人が好き!

と思う。

もうこの人しかいないと。

それで二人で先へ進もうとするけれど、夫がちょっと待って、と、身体を離す。

え〜、どうして?
いいから、しようよと両手を伸ばすと、顎をしゃくって視線を下へやる。

すると、学生時代に仲の良かった同級生の男の子が、布団に一緒にくるまって、
こちらをじっと見ていた。

彼もとても紳士的だった。

酔っ払った私を、

いいから寝ろ、なんて優しく言ってくれた人。

その人がこちらを見ているので、出来ない、と言う夢。


目が覚めて、
ああ…やっぱり私は元夫のことが好きなんだなぁ〜と思った。

プライベートで、喋った事のない人より。

身体も馴染むし、何より長年一緒に生きてきた、あ、うんの呼吸、それにやっぱりあの優しさに安心感があるんだよなぁ…と思った。

もうやり直してもいい!

とさえ思った。


今、改めて振り返ってみると、
これは私の中の迷いなんだろうな。

学生時代、夫となる人と、もう一人の優しいクラスメート、
どちらも私に気がある事は分かっていた。

でも、私の中では迷う事なく、夫一択だったけれど…


今、またその、彼が出てきたと言う事は、
やはり私の中の迷いなんだろうな…。

もう、わかんねー。

わかんね時は放っておくのが1番だがや。

そう思うわ。



☆それでは今日も良い一日を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインレイの統合って… | トップ | やばいな~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢の話」カテゴリの最新記事