おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

昨日

2020年10月05日 | 日々つつがなし
先月から新規の人に教え始めていて、

面白い?

と聞いたら、
面白いです、と答えてくれた。

彼は30代前半のサラリーマン。

既婚、子持ち。

小説家になりたいんだと。

でも、とりあえず、本を書く楽しさを知って貰えればいいかも。

それを踏まえて、伸び伸びになっていた文章教室をもう一度やってみようかと思った。

もっと多くの人に、本を書く楽しさを知って貰うのもいいかもしれない、と思ったのだ。


そうだよな〜。

もっと大勢の人に物語の世界を構築してもらいたいよなぁ〜。


でも、今まで募集してもなかなか人が集まらなかったから、及び腰なんだよなぁ〜。


う〜む…どうしようか…。

とりあえず、子供が来た時にでも相談してみようかな?



☆それでは今日も良い一日を。


ライト・ヒーリング

ってどうかな?とは思っていてのだけれど…。

文章教室と言うのでは、あまりにも、古めかしいかな??と。

文章を書いて、自らをヒーリングすると言うのはどうだろう?

とは、思っていたのだけれど…。

ま、色々考えてみよう。




☆それでは今日も良い一日を。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 | トップ | マック来たけど、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2020-11-05 09:37:17
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
コメントありがとうございます (パモン)
2020-11-05 12:44:53
こんにちは、つねさん。
コメントありがとうございます。
文藝サークルを主催していらっしゃるとのこと。
素敵な活動をされていらっしゃいますね。
拝見して、私も検討させていただきますね。
情報を教えてくだすって、有難うございました。

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事