おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ウチの

2024年06月12日 | 日々つつがなし
ガンちゃんが、もう立てないのに、ヨロヨロと動いて、オシッコをしていく。

それも血尿だ。

水しか飲めないけれど、元々お風呂場の蛇口からしか飲まなかったので、そこへ連れて行って飲ませている。
体を支えてやらないと無理な感じだ。

あとは、床に倒れている。
寝そべっている、というより、文字通り倒れている。

朝、お湯で体を拭いてあげたけれど、
仕事から帰ってきた元夫に、
何故、オムツを買わない、それこそ
Amazonで、と責められて、なんかムカついた。

仕事が終わって、体がしんどいのに、
そのまま、猫の世話をしていたのだ。

もう、今日、明日だと思うから、オムツなんて考えずに、自由に好き勝手させていたのだけれど、ひっきりなしに垂れ流しているので、限界かも…。

ペットシーツをひいても、わざわざ、そこから出て、床やマットの上にする。

まあね。
ガンちゃん亡くなったら、全て交換だな…。

仕方ないよね。

でも、ずっと我が家のアイドルだったのだ。

最後くらいは自由にさせてやりたいではないか。

今夜もついていてあげようと思うけれど、意外とこんな調子で、生きていくのかもしれない。

その時が来るのを待ってはいるが、なかなか来ないのなら、私も仕事しながら待つしかないかな。

気長に気長に。

猫だろうが人間だろうが、介護は長丁場。
決して焦って、嫌な顔見せたら、ダメだと思う。
ましてや態度になんか、出してはいけない。

その為には、こちら側の体調も万全にしておかなければ。


さて、私も少し仮眠を取るか。





☆それでは今日も良い一日を。


感謝します。

全ては上手くいっている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 昨日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事