「地下鉄(メトロ)に乗って」原作は知らないので映画を
見ただけの感想を書くと「意味がわからない」となる。
演劇で不条理劇というのがあるが、ちょうどああいう
ものを見たような映画だ。
ということで不条理が好きな方は見ても分かるかもし
れないが、そうでない方は一つ一つのシーンがバラバ
ラで途中でいらいらしてくる映画に感じると思う。
一例を上げると過去に行く手段がバラバラ、特徴は突然
地下鉄のトンネルが映し出されること。
但し、直前まで地下鉄とは関係ない場所にいたりする。
主人公のいる現代もいつなのか分からないのもいらいら
の原因になる。昭和39年で17歳くらいの主人公が50歳前
に見える現代はいつかというと2006年では無いのは確か
だ。
そして、父親に反発を抱いていた主人公が何故過去の父親
に反発しないのかとか、色々見ていると疑問がわいてくる
映画で私の感想としては今年最悪の映画になる。
さて、沢尻エリカ「天使の卵」。見ようかと思っていたが、
今日のドラマ「天使の梯子」でまるで短編映画のように重要
なシーンを分かりやすく挿入して開始40分で見た気分にさせ
てくれた。
これは「天使の卵」の宣伝ドラマだと思ったが、見た事を前
提にして見せてはいけないシーンを挿入したドラマに思える。
しかも、画質の違う映画のシーンをかなり使っているので違和
感がかなりあり、ドラマとしての仕上がり感も悪い。
公開2日目に少なくとも放映するドラマに思えないがどうだ
ろう。
見ただけの感想を書くと「意味がわからない」となる。
演劇で不条理劇というのがあるが、ちょうどああいう
ものを見たような映画だ。
ということで不条理が好きな方は見ても分かるかもし
れないが、そうでない方は一つ一つのシーンがバラバ
ラで途中でいらいらしてくる映画に感じると思う。
一例を上げると過去に行く手段がバラバラ、特徴は突然
地下鉄のトンネルが映し出されること。
但し、直前まで地下鉄とは関係ない場所にいたりする。
主人公のいる現代もいつなのか分からないのもいらいら
の原因になる。昭和39年で17歳くらいの主人公が50歳前
に見える現代はいつかというと2006年では無いのは確か
だ。
そして、父親に反発を抱いていた主人公が何故過去の父親
に反発しないのかとか、色々見ていると疑問がわいてくる
映画で私の感想としては今年最悪の映画になる。
さて、沢尻エリカ「天使の卵」。見ようかと思っていたが、
今日のドラマ「天使の梯子」でまるで短編映画のように重要
なシーンを分かりやすく挿入して開始40分で見た気分にさせ
てくれた。
これは「天使の卵」の宣伝ドラマだと思ったが、見た事を前
提にして見せてはいけないシーンを挿入したドラマに思える。
しかも、画質の違う映画のシーンをかなり使っているので違和
感がかなりあり、ドラマとしての仕上がり感も悪い。
公開2日目に少なくとも放映するドラマに思えないがどうだ
ろう。