PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

5月はZARDの季節・・・昔に戻ろう

2021年05月19日 22時24分49秒 | 音楽紹介
はい、皆さんこんばんは(-ω-)/

随分暑くなりましたね。
今日はかなり天気が良かったのですが、
明日はまた雨です(´・ω・`)

まぁ、一応もう今年は梅雨に入っているのでね。
しかも長い長い梅雨になりそうなのだとか。
窓を開けられないのがつらいですねぇ。
寒気が出来ないと室内がムンとしてよどむんですよね(-ω-)/

さて5月はZARDの季節(/・ω・)/
というわけで、前回はアルバム「Oh My Love」を初めて買ったZARDのCDとして紹介しました。
しかしその前に既に活躍しておりました。

CMのタイアップも既にありましたしね('ω')ノ

というわけでその少し前の時代を見てみましょう。



不思議ね・・・/ZARD

初期も初期です。
最初の頃もZARD黄金期の雰囲気は出しながらも、
ポップというよりややロックな楽曲が多い感じです。

コンポーザーが同じかもしれませんが、
多分川島だりあのように感じましたね。

川島だりあといえば↓



悲しき自由の果てに/川島だりあ

そんな川島だりあから提供された楽曲もZARDは沢山あります('ω')ノ



あの微笑みを忘れないで/ZARD

このあたりから明るめのポップスが増えてきた気がします('ω')ノ
アルバムを買ったのはそのあとになりますが、
次の曲のシングルCDはアルバムよりも先に買っていました。



眠れない夜を抱いて/ZARD

名曲(/・ω・)/
初期の楽曲の中でマイベスト3に入る楽曲です。



君がいない/ZARD

アップテンポで乗りの良いですが、歌詞は悲しい感じです。
因みにカップリングの「私だけ見つめて」はハードなロックチューンです('ω')ノ

「君がいない」「IN MY ARMS TONIGHT」そして今や24時間テレビの定番曲となっている「負けないで」の収録されたアルバム「揺れる想い」は
シングル曲の大ヒットもあってアルバムもヒットしました(/・ω・)/
これでZARDは人気アーティストとなった気がします。



Listen to me/ZARD

このアルバムはアルバムオリジナル曲も秀作で、飛ばす事なく聴けるアルバムでした('ω')ノ
因みにこのアルバムは姉貴から借りて聴いていました。
こういう曲はZARDでは珍しいノリの曲ですな。



揺れる想い/ZARD

夏の日、スポーツ飲料のポカリスエットのCMで流れていた楽曲('ω')ノ
この季節にピッタリじゃないですか。

というわけで、
「Oh My Love」以前のZARDで既に王道のZARDBEINGサウンドは完成されていたんですね。
それ以降は成熟していく感じです。

その後もヒットを飛ばしますよー('ω')ノ
やはりすごいアーティストだZARDは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月はZARDの季節・・・ | トップ | レンジで作るカレーと肉じゃが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽紹介」カテゴリの最新記事