PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

5月はZARDの季節・・・Forever you

2021年05月27日 02時37分24秒 | 音楽紹介
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

さて本日はまたZARDをご紹介。
実は本日は坂井泉水さんの命日でもあります(-ω-)/

今回で今月三回目ですが、
最後にしっとりと楽曲紹介をしていきましょう。



気楽にいこう/ZARD

この前のアルバム「Oh My Love」を小遣いで買ってからは、
その後は発売日にシングル、アルバムを買い続けておりました('ω')ノ

勿論次のアルバム「Forever You」も買いました。

その中のアップテンポな明るいナンバー。



今すぐ会いにきて/ZARD

そのアルバム一曲目('ω')ノ
一曲目は勢いのある曲を持ってくるイメージなのですが、
この曲で静かに幕が開きました。

ポップな良曲です。



Today Is Another Day/ZARD

アニメ「YAWARA!」の主題歌でした('ω')ノ
そのアニメも良かったんですよね。
猪熊柔と新聞記者の・・・名前忘れましたが、
やっとくっついたんでしたよね、たしか。
因みにアルバム「Today Is Another Day」のタイトルトラックです。



サヨナラは今もこの胸に居ます/ZARD

歌詞がなんだか切ないですな(;´・ω・)
こういう曲好きですな。
昔はアップテンポな曲じゃなきゃツマラナイ、という人間でしたが、
歌詞を読むととてもいいじゃないか、と気付かされますね。
すっかり大人になりました。

因みにそのアルバムには初回限定盤限定かな?
アルバムにおまけの8㎝CDが付属してまして、
そのCDに収録されているのがあの曲のカバー↓



Can't Take My Eyes Off Of You/ZARD



Get U're Dream/ZARD

NHKのシドニー五輪の主題歌でした('ω')ノ
五輪の内容は全く覚えていませんが、この曲だけ、滅茶苦茶覚えています(笑)



Forever You/ZARD

最後はアルバムのタイトルチューン('ω')ノ
しっとりとバラードで締め。もはや何も言うまい。

しかし日本の音楽界は惜しい人を失くしたものです。
もうあれから14年の月日が流れたんですね。

時代は流れていきますが、
これからもZARDの楽曲は皆に聴かれ続かれるでしょう(/・ω・)/
永遠なれ。



永遠/ZARD

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジで作るカレーと肉じゃが | トップ | Epiphoneのエクスプローラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽紹介」カテゴリの最新記事