身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

写経に似ている

2020-04-21 11:11:28 | 日記
今日、早朝ウォーキングに出たら、辺り一面「霧」に包まれていた。
幻想的な光景だった。

毎日淡々と、出来るだけ平穏に日々を送っているが、、、
コロナウイルス感染者数が更新される日々に、不安や焦りを感じてしまう。
気を付けているけれど、、、東京に住んでいる限り、感染は免れないのかも?と思ったりしてしまう。

そこで昨日、ゴスペルの歌詞をノートに書き写した。
今はパソコンの「印刷」をぽっちと押せば、数秒で印刷される。
だけどそれをあえて、自分で書いてみる。
宗教的に見慣れない単語はあるが、基本的にゴスペルで使われる単語や文法は簡単。
そして、前向きなメッセージがたくさん。

私はクリスチャンではないが、日本には「言霊」と言う言葉がある。
これはゴスペルにも通じる精神だ。
前向きな言葉を言ったり、書いたりすると、自分にも周りにも良い影響が広がる。
短い時間でも「書く」事に集中するのは、精神的セルフケアになる。
写経に似ているな~と思った。

今回はKirk Franklinこの曲 My Life is In Your Hand






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽大好き | トップ | 痛みが出てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事