身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

音楽大好き

2020-04-17 10:49:50 | 日記
私と夫、兄、娘、お婿さん、性格や考え方、主義主張は様々。
そこは大人なので、それなりに上手くかわしながら関係は成立している。
ただ、一つ共通点と言えば音楽の趣向。
皆、60年代後半~70年代のR&Bやジャズ、「ソウル・ミュージック」とか「ブラック・ミュージック」「モータウン・サウンド」と呼ばれるものが大好き。

娘を10代前半から、武道館、東京ドーム、ライブハウスなんかに連れまわしていた。
今考えればずいぶんと、こちらの好みを押し付けていたな~と思う。
スティービー・ワンダー、Earth,Wind&Fire、マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソンなど、
世界のトップアーティストのパフォーマンスを、生で見たかったし見せたかった。

会えばCDやDVDの貸し借り、You Tubeのお気に入り動画を教えあったりする。
椎名林檎や米津玄師、official髭男dismやKing Gunは、娘やお婿さんに教えてもらった。
そのおかげで、彼らが超メジャーになる2,3年前から存在を知ることができた。
「絶対、売れるよ~!」「うん、絶対ビックになるよ!」その通り!

キャロル・キングも皆大好き。
ブロードウェイの俳優さんたち、関係者の方たちNYがロックダウンして本当に生活が大変だと思う。
日本から、ささやかな応援を!
You've Got a Friend.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | 写経に似ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事