身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

終わりはいつ?

2023-08-23 16:01:12 | 日記

今日は高校野球決勝戦。今、TVをつけたら慶應高校が勝っている。

わぉ!103年ぶりの優勝か!?

でも分からないよ〜。

9回裏2アウトから、劇的な逆転劇が起こる事があるんだから。

とにかく両校とも悔いのないように。

 

今年の高校野球、「新しい時代」がやって来たって感じがする。

いや、これが本当でしょう?

色々な意見もあるあだろうが、選手がやりたいように、のびのび楽しんでいるのが一番。

彼らが主役なんだから。

あくまで高校教育の一環。部活動の一つ。

 

しかし、、、甲子園決勝戦になると「あ〜夏が終わるな、、、」と、空も秋模様になるのに、、、今年は何!?

入道雲がモクモク。熱中症アラート出まくり。夏の終わりはいつ?

もう、勘弁して下さい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 深川八幡祭り | トップ | 少しがんばる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-08-26 11:39:25
日本はまだまだ暑いですね~!!!
北海道でも信じられないくらい高温で、
私がいたころの日本では、夏はやっぱり北海道ですごすのが良いよね!って言っていたぐらいだったのに。
最近体調はいかがですか?
こうも暑いと元気でいられる方が不思議になっちゃう感じですね。
甲子園の決勝はあの清原投手の息子さんが出場されていたんですよね?
イケメンでびっくりしました:)
でもあの暑さのなか、未だに夏の甲子園てあるんですね。
夏の風物詩ですもんね。。。
返信する
ケイエスさんコメントありがとうございます (ぶよさん)
2023-08-27 16:55:25
いつも体のことを心配してくださりありがとうございます。
無理せず、ぼちぼちやっています。

そうですよね。熱中症アラームが出て、不要な外出は避けて下さい、運動は避けて下さい。って言っているのに、甲子園だけは別!
勝手な大人の描く「青春」を、子供たちに押し付けるなって言いたくなります。

「甲子園でやるべき」って言っている人たちは、お金出して甲子園をドームに作り変えれば?って思います。

あまりにも神格化しすぎていますよね。

私が昔(30年くらい前ですが)夫の転勤に伴って、札幌に住んでいた頃は、夏30度になったら、大騒ぎしていました。
家が、エアコンを付ける仕様になっていないのです。

温暖化がすごい速さで進んでいるのですね、、、。

ケイエスさんも、お体大切に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事