身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

認めて褒める

2022-01-24 14:18:14 | 日記
やっとや~と、右手首が治って来ているのを実感できるようになった。
行きつ戻りつを繰り返し「あ~、、、痛い、不便だ、、、」と、そこにばかりに囚われては「大丈夫。大丈夫」と立て直す。
その繰り返しに疲れ「全部投げ出してやる!」と切れる。「はいはい、今までだって3カ月過ぎれば何とかなっただしょう?」とそこに留まる。

世の中オミクロン感染拡大で仕事は全て中止。ゴスペルのスタジオレッスンは自主規制。

日々の家事は、やれる事をやれるだけ。
早朝ウォーキングを時々、手首に負担をかけないヨガや筋トレ、、、毎日、新聞を読み、本棚に並べたままになっている本を読み、オンラインでアメリカアクションドラマを見る(どんな困難が起きても、必ず「アメリカの正義が勝つ!」勧善懲悪。単純明快)
感染対策は従来同様、マスク、手洗いうがい。不要不急の外出はしない。

結構頑張っているじゃないか。
自分で自分を認めて褒めてあげる事も忘れずに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最善策 | トップ | 箱買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事