身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

箱買い

2022-01-28 13:06:57 | 日記
こいけさんが「オミクロンの感染者あるいは濃厚接触者になった場合の事を考えて、また、いつものようにお店が営業できないかもしれないので、買い置きを、、、」
みたいな事を言ったものだからか~今日のスーパーは殺気立っていた。

カップ麺もレトルト食品も、ビールも水も何もかも「箱買い」する大勢の人たち。
1箱じゃなくて2,3箱まとめて。
あっ!と言う間に棚から商品が消えて行く。「あなたが店でも始めるのですか?」と言ってやりたい。

冷凍食品の野菜が無い!かろうじて残っていた、ほうれん草とかぼちゃと豚汁用カット野菜を購入。
私も結構買い占めているのかな?こういう時に人間の本性が見えて来る。

3回目のワクチン接種券が届いた。
即予約を取る。幸運にも来月中旬には接種できる。その日に体調を崩さないようにしよう。
私と夫、娘夫婦の中では一番乗り。
皆、ちょっと様子を見てから、、、出来れば打ちたくない、打たないかも~が多い。
私はインフルエンザでもコロナでも積極的にワクチンを打つ。

どこかの国みたいに暴力的なデモが起きている分けでは無いが、、、近い、小さな集団(家族)でも意見はさまざま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めて褒める | トップ | かわづ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事