身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

季節の移り変わりは体調で

2020-06-07 09:15:29 | SAPHO症候群
乾燥が良くないのだと思う。コロナ渦、とにかく手を洗う。
こまめにハンドクリームや病院からのケラチラミンクリームなどを塗っているが、手の湿疹と角化が進んでいる。
私はどちらかと言うと足の裏の状態がひどい。今年は手のひらから来た。

昨日は「このまま耳が聞こえなくなるんじゃないのか?!」と思うほど、海底に潜ったような状態だった。
突発性難聴以来、台風が近づいて来たり「午後から激しい雷雨が予想されます」って天気の時は
つらい。
今日は嘘みたいに回復。これは後遺症なのだろう。
手首や肩甲骨、胸骨のにぶい痛みが続く日が多くなって来た。梅雨入りなのだろう。
体調の変化で季節を感じる。風流ではないな~、、、。

コロナ大流行第2波、3波に備えてマスクを購入している。
洗って使える布マスク。アベノマスクも備えている。
今やれる事をぼちぼちとやっていくしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本質 | トップ | 止まった時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SAPHO症候群」カテゴリの最新記事