身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

「あきらめる」とは

2019-02-09 10:43:43 | 日記
今日はゴスペルの練習に行こうと思っていたが。あきらめた。
この雪

人工股関節の手術をして担当医から「転ばないように注意して下さいね」と言われた。
「転ぶ」のは予測不能で、だれも「転びたい」と思って転ぶ人はいないでしょう?
じゃあ、雪国の人たちはどうするの?とか、ツッコミどころは色々あるが、、、素直に「はい」と頷いた。
外出したとしても、おそらく何も起こらないだろう。
でも、やっぱりね~街中で人工股関節が外れたら、、、考えるだけで恐ろしい。

雨が降った、雪が降った。こんな事で、自分の行動が左右される事に情けなくなる。
これが自分の人生の中で、何度も繰り返される。それが嫌。

「あきらめる」の語源は「真理・道理」とか、
自分の願いが叶わない理由、その「真理・道理」を知り納得して「あきらめる」と言うんだって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しさを繰り返す | トップ | 瞑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事