身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

恩送り

2023-07-14 16:27:35 | 日記

SAPHO症候群の定期診療。

もう半年以上前、あまりに副作用の吐き気が酷いため、メトトレキサートを8錠から4錠に減らした。それなのに、、、副作用が出るので3錠に減らす。

頓服として、口の中で溶かす吐き気止めを処方していただく。

「これ飲むと気持ち悪くなるんだよな〜やだな〜」っと思いながら服用して、効果あるのかい!?って言いたくなる。

でも、あのひどい関節痛を考えると仕方ないんだろうね。

耳鼻科も1日2回服用していた薬が1回に減る。

1ヶ月後、症状がひどくならずにすめば、一旦治療は終了となる。

しかし、、、こちらも日本列島(世界中?)「不安定な天気」が続く限り、、、耳鳴り、それに伴うめまいは時々起こる。

豪雨で大変な被害にあわれた方々、本当に気の毒だと思う。

 

病院に行った日が、東京の最高気温37度の日。

日陰のない道路を歩いているいると「やばいよ~。燃えちゃうよ〜」と、声が出てしまう。

日傘さしても、下からの照り返しがすごくて、、、「どうすりゃいいの〜」

 

週末の3連休中、3年ぶりに娘家族が一泊しに来る。

老夫婦の我が家がにぎやかになる。

孫に会うのも楽しいのだが、、、私はどちらかというと、仕事、家事、子育てと毎日奮闘している娘夫婦に、「息抜きさせてあげたい」って言う気持ちの方が大きいかも。

2人とも、昼間エアコンの効いた部屋で、テレビ見ながらよ〜く寝ている。

夕飯作りの心配も、洗濯物の心配もしなくて良い。

「実家は天国じゃ〜」娘がうとうとしながら言った時は、笑ってしまった。

ここまで来るのは長かったな、、、。

「恩送り」次はあなたが自分の娘にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態 | トップ | 多様性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-07-18 08:56:45
お体、いかがですか?
関東地方の最高気温、半端ないですね!
私がまだいたころの広島市、猛暑と言われた夏でも32℃ぐらいが続いてたぐらい。
体温よりも高い気温て想像を絶します。
外出もどうかお気をつけて。。。
連休は賑やかだったのでしょうね:)
返信する
ケイエスさん、いつもコメントありがとうございます (ぶよさん)
2023-07-21 14:50:27
ありがとうございます。
体調は、回復しています。

しかし、この気候、、、、やられてしまいます。
健康な人だって、体調崩すと思います。

エアコン
効いた部屋でじっとしているのも心身に良くないので、早朝ウォーキングやヨガをしています。

朝はできるだけ窓を開け放し、新鮮な空気を取り込むようにしています。

ケイエスさんも、体調には気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事