身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

皮膚科での密談

2014-05-27 15:13:08 | 病気
掌蹠膿胞症性骨関節炎症で、皮膚科の専門外来へ。
主治医は女性で気さくな方。
もう、4年通院している。

自分が何の病気か分からなくて、病院ジプシーをしていた。
4件目にして「掌蹠膿胞症性骨関節炎症」と診断された。
病名が分かっただけで大きな安堵感だった。
手足の湿疹、鱗のように皮膚が剥がれて行く症状、胸骨や鎖骨、首、腰の関節痛。
手首の腫れや痛み、こわばり、、、この病気は末端神経に、痛みやしびれが起きる場合があるそうだ。

原因や完治薬が究明されていなくても対処方法はある。

いつか、きっと解明される時が来る。

ところで今日は、手の甲に謎のぶつぶつが!?
ついでに診察して頂いたら「いぼです!」
蒸気が立ってる液体で焼いた。

「ウイルス感染です。ストレス溜まってるでしょう?ストレスで免疫が弱まってるのかも」
まぁね。2カ月前の股関節の激痛は相当のストレスだった。

「少し、楽に生きなさい。根本的に生方、変えてね(笑)」
お~ズバリ言われたよ。
素直になれない私は「人生、色々あるんです」と言ったら「そう。生きるって修行ですよね」と、、、。

先生も色々あるんだね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンモナイト | トップ | Love Never Felt so Good »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事