身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ぎっくり腰

2011-02-11 11:36:33 | 日記
布団の中から携帯で更新。
昨日から寝込む。
今週に入ってからの急激な冷え込みで、ついに下半身、膝、大腿骨あたりに痛みが出て来た。そこをかばいながら不自然か姿勢で座った状態から立ち上がった時、腰がぎく!!
「痛い~!」これが世に言うぎっくり腰か!?

本当にもう、がっかり、、、。
痛い所だらけじゃないか。
このぎっくり腰もリュウマチからなんだろか?無関係じゃないだろうな、関節や骨がもろくなる病気なんだから、、、。


長年、お世話になっている整骨院の先生は「ここまで歩いて来れたんでしょう?大丈夫!軽い方だよ」と言って下さった。この先生は、いつも元気をくれる。ご自身も病気や怪我を抱えながら、中、高、大学と強豪校で柔道を続けて来た。
「人間の体は凄い。気持ちの持ち方でどうにでもなる。痛い時は休む。治ったらまた始めれば良い」と、言って下さる。

こうやって元気をくれる人が回りにいる事に感謝したい。


朝から雪が降っている。
愛猫こゆきが、ずっと添い寝してくれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルーヴする | トップ | 自分のブログなので愚痴ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事