身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

勇気持ってキャンセルする

2022-05-11 11:41:40 | SAPHO症候群
先週末から体調不良。
SAPHO症候群を発病してから1年に1度くらい起きる、、、夜になると謎の発熱。
今回は37度前後を行ったり来たり(38度を超える年もある)関節の痛み頭痛、だるさ。
夕食後、鎮痛剤を飲んで夜中に汗をかく。朝には平熱。
だけど何となくだるさだけは残る。これが3、4日続く。

「あ~いつものね」で終わるんだけど、、コロナ感染が始まってからは、そう簡単にならなくなった。
「どうしよう、、、コロナに感染したのか?病院に行って検査した方が良いのか?だけど、咳も味覚障害も起きない。朝から日中にかけては少しだるいだけで、別に普通だしな~。症状の軽いコロナか?
病院に電話してみるか?でも、検査しなきゃ分からないだろうし、、、病院行たら逆に感染するかも?それに、この程度の発熱『しばらく様子を見て下さい』って言われるのがおちだろうな~」
これが頭の中でグルグル~「あー、イライラする

すべての予定をキャンセル、家の中で過ごす。
「ゴスペルレッスン行きたかったな、、、歯医者の予約もまたしなきゃな、、、」

昨日からは発熱も治まった。
今日は天気も良い、シーツ洗濯、布団干し。
何でもなかったんだから良しとしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの終わりを告げる | トップ | 久しぶりのLIVE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-05-11 19:19:15
体調が回復されたようでよかったですね!このままの状態が続きますように☺️
返信する
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2022-05-13 16:31:22
ご心配ありがとうございます。

時々自分の病気に「うんざり」してしまう時があります。
でもこうしてコメントをいただいて「大丈夫。大丈夫」と、仕切り直す事ができます。
感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SAPHO症候群」カテゴリの最新記事