身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

マイナス思考にならないように

2022-11-11 14:46:03 | 免疫疾患
昨日の記事で「世界中が夜空を見上げて、、、」って書いたけど時差ってものがあるんだから、月食は、ある所は夜明けだったり、夕方だったりするのよね。
ごめんなさい🙇「日本中」ですね。

まぁ、なんて言うか、、、「胃の組織をほんの少し取った傷」が、普通なら数時間で治まるところ、私は違う。
この事が、なかなかのショックだ。
以前、ちょっとした足の傷が「蜂窩織(ほうかしきえん)」という足全体が腫れあがり、点滴に投薬治療を2週間も続けなければならなかった時も、、、
「自分の免疫が、ちゃんと機能していないってこういう事なのね」って思い知った。

「ちょっとした事」が「大事になって行く」
コロナ感染者数が少し上がっただけで「やっぱり止めよう。人と会うのは止めよう」

諦める理由がど~ん!と存在するのが辛くなる時がある。

あんまり考えると、マイナス思考の渦の中にはまって行くので、、、もう済んだ事。
今は大丈夫なんだから、それで良しとしましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食に絶食 | トップ | Jesus is the Reason for the... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-11-14 18:54:30
やっぱり免疫力って大切ですね。それが下がってると体が疲れやすいし回復も遅れますし。
お大事にしてくださいね。特に今気温の差が激しいので風邪を引くと大変!お互いに気をつけましょうね〜
返信する
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2022-11-16 18:59:28
免疫は本当に大事です。
「自分の免疫が自分を攻撃する病気」最初に知ったとき驚きました。

気持ちが落ち込むと、免疫力も下がるそうです。
あまり気にせず、楽に行こうと思っています。

寒くなって来ました、、、温かくして過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

免疫疾患」カテゴリの最新記事