身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

Jesus is the Reason for the season

2022-11-20 11:43:13 | ゴスペル
なんだか忙しい一週間だった。

昨日はゴスペルレッスンへ。最近月2、3回、レッスンに通えている。
それにしても渋谷の人混みは凄い!第8波だとか、、、毎回思うのだが、これどこまで続くの?

「やれるだけの感染予防対策はやっている!」と、自分に言い聞かせているが「数字」がはっきり出て来ると、やっぱり気になるんだよね。

来月、オミクロン対応ワクチン接種の予約をした。これで5回目。いつまで公費でうけられるかな?

昨日のレッスンで歌ったゴスペル。天才カーク・フランクリンの曲。
いや~乗ったね~。もちろんマスク、人との間隔、換気をしてだけど、、、踊りまくって「yo~!yo!yo!」「yeah!yeah!」の掛け声がすごかった。もちろん私も。

この曲をYouTubeで検索すると、教会でのダンスやマイムの動画がたくさん出て来る。

私もゴスペルを歌い始めて知ったんだけれど、ゴスペルの歌詞をダンサブルな「マイム」で表すパフォーマンスがあるのね。

Jesus is the Reason for the seasonーAbove Mimes


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス思考にならないように | トップ | がんばれ免疫君! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2022-11-23 13:51:57
こんにちは!
はじめまして。
サラといいます。

ゴスペルされてるんですね。
私もゴスペルしてますよ。
ゴスペルのパワーが好きでやってます。
今は12月のライブ2つに向けて練習中です!
返信する
サラさんコメントありがとうございます (ぶよさん)
2022-11-25 10:37:14
はいブログ、フォローさせていただきました。
私もゴスペル大好きです。

これからクリスマスに向けて、ライブが各地で開催されますね。
私も、1つ出演予定です。
やっと、こう言った日常が戻って来た感じがします。

お互いがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴスペル」カテゴリの最新記事