身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

久しぶりの友と会って

2020-01-05 10:37:53 | 日記
昨日は久しぶりの友人と会ってランチをした。 それぞれに変化があり、そこには希望や喜びや楽しみ、そして不安や心配も伴っていた。 その中で、やはりテーマとなったのは「生き方の癖、考え方の癖」だ。 こればっかりは自分では気づかない。 ずいぶんと「楽な方に」と変わって行けたと思っていても、やっぱり以前と変わらない自分がいる。 そこをやんわりと指摘してくれるのが安心できる他人だ。 結局やっている事は同じでも、そこを意識出来ているか、出来ていないかで大きな違いがある。 なにより、まわりの人を巻き込んだり、自分自身も巻き込まれずに済む。 巻き込まれ巻き込んで、苦しむ事は散々繰り返して来たじゃないか! こう言う気付きを与えてくれる友人や仲間に感謝したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に筋肉をつける | トップ | 膠原病内科にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事