身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

無記入

2022-03-07 15:29:49 | 日記
今日、郵便局である手続きをしたのだけれど、、、その用紙に名前や住所の他「男・女」の文字。
どちらかにチエックを入れるようになっていた。「マジですか?」目を疑って再確認。
「今時、これ訴えられるかもよ~」って言いそうになった。私は無記入。係の人は何も言わない。

昨日「なんだろう?ヘリコプター、すごい勢いで飛んでいるな」と思っていた。
今日の新聞で「東京マラソン」が2年ぶりに開催されていた事を知る。
これもやっぱり「マジですか?」となった。

関心が無いのか、戦争以外のニュースに目がいかないのか、、、。
朝夕の食事時のTVニュースと、新聞。これだけで十分。
「私は昭和生まれの女です」

「まんえん防止法」延長で東京の飲食店や宿泊施設、美容院など、影響を受ける店舗は大丈夫なんだろうか?
東京からお店がなくなるんじゃないのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目は不安定 | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事