身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

痛み腫れが増す

2023-03-03 11:15:43 | SAPHO症候群

右手首の痛みと腫れが昨晩からひどくなった。

2月初旬から痛み止めや医師から処方されている「ここまでの量なら、自己判断で増量して良いよ」と許可をされているステロイド剤を増やしてもダメだ。

さらにひどくなっている。もう1ヶ月か、、、。

来週、定期健診があるので要相談。

右手が使えず、ほとんどの事は左手中心で行う。

時間もかかるし、上手く行かなくてイライラする事もあるが「ゆっくりやれば良いのだ。右脳左脳両方の刺激になって良い良い」と自分言い聞かせている。

それに春先にはいつも2、3カ月、症状が悪化する。

「いつもの事じゃないか」

自分が今やれる事をして、治って行くのを待つしかないのだ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た | トップ | 身も心も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-03-04 12:58:09
「応援」ボタンを100回ぐらい押したいです。大丈夫ですか?
春になるといつもそんな感じなのでしょうか。まるで花粉症みたいですね。
うちの母が花粉症で、毎年この時期になると

>それに春先にはいつも2、3カ月、症状が悪化する。
>「いつもの事じゃないか」
>自分が今やれる事をして、治って行くのを待つしかないのだ。

と、まさに同じ状況で同じことを言っています。

早く辛い時期が通り過ぎると良いですね。
ご自愛くださいね。
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2023-03-05 10:54:27
ケイエスさん、ありがとうございます。

そうですね、、、春先はいつもこんな感じです。
花粉症もあり、体が病と「一生懸命戦ってくれている」って感じています。

この体と一生付き合って、愛おしんであげたいと思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SAPHO症候群」カテゴリの最新記事