身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

春の風景

2022-04-12 11:16:54 | 日記
地下鉄に乗ると、スーツを着慣れていない新入社員が目立つようになって来た。
入社式が終わり、社内研修も終わり、いよいよ現場に出るって感じ。

入社10年は経ているでしょう?のベテランと、4,5年かな?って言うバリバリ若手、そして新人。
2人の先輩が「あの件はこうして~。どうして~」って話している横で「どうすれば良いのかな、、、?
無関心を装う分けにはいかないし、、、かといって話に割り込んで行くのも失礼だし、、、そもそも、何の件を話しているのかも分かんないな~」と言った感じで、熱心に聞いてる振りしながら電車の揺れに身を任せている。

なんだかね~、とってもホンワカして来る光景だな。
新入社員にとって外回りなんて、毎日緊張の連続。仕事先の名前と顔を覚えるのも大変。

大丈夫だよ。みんな最初は同じだから。失敗を繰返して成長していけば良いのだよ。
と、そんな3人を見つめながら、ニコニコがあふれてきそうな顔でヨガマットを抱えている私は、怪しい人に見えるかも?

先週末から体が台風仕様になっている。関節がギシギシ。耳鳴りがキ~ン。
低気圧め

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ夜は明けず | トップ | 人生の価値観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事