身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

静かに見守る

2019-02-13 11:47:02 | 日記
昨日から池江璃花子選手の病のニュースが、世界中を駆け巡っている。
私たちは、一人の人間として、一人の女性として、ただ普通に健康になってくれることを遠くから祈るしかない。

18差の若さで、シリアスな病名を告白し、克服する事を宣言するのは辛かっただろうな。
同じ病の人、他の病の人、多くの人に力を与えたと思う。

実は、彼女の通う高校と私が仕事で利用する駅が同じ。
まだ、リオ・オリンピックに出場する前(国内では、かなり知名度があった時)制服姿の彼女を何度か見かけた。
最初、彼女とは分からず手足の長さ顔の小ささに驚き、失礼だが振り返って見てしまった。

「あっ、、、池江選手だ、、、」プライベートな時間なので声はかけませんでしたよ、、、。
もちろん才能とそれ以上の努力の人なのだろうけど、、、「持って生まれたもの」の凄さ。
「こういう人が、世界で戦うんだな~」と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞑想 | トップ | 懐かしさが止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事