身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

近況(愚痴を言わせてね)

2023-04-05 09:54:59 | 日記

一週間くらい前、契約しているネット会社がシステムアップの為、12時間ばかりネットを切って、、、その後、どうもネットの状態が落ち着かない。

会社に電話をかけて指示された解決方法を試してみても、、、今朝もつながらなかった。

今やっと落ち着いて来たかな。

わたしのPCも古い。なにより私自身が、こういう物の知識が無い。

それでも毎日使っている自分が、時々怖くなる

先日は大手通信サービス会社が不具合。その時に、もろにぶつかって「あれ何で~何で~!!」って、コンビニで叫んでしまった。

一つダメになると膨大な被害が出る。こうなると「伝書鳩の方が正確だ」って思う。

 

手首の状態はずいぶん改善された。でも、まだ不安定。

最近の天気のようだ。朝は冬のように寒く、昼は夏のように熱くなる。

ここは砂漠か!?

 

トランプさんが起訴されたわね~。

日本でも大きなニュースになっている。映像では極端な支持者か、反対派の人たちばかり映っているけれど、、、一般のアメリカの人たちは、どう思っているんだろう?

いつまでもトランプ劇場に付き合わされて、うんざりしなにのかな。

「どうでも、いいよー」って感じなのかな?

アメリカのシステムには詳しくないけれど、、、裁判所の高騰している電気代だって、水道代だって、警備のための大勢の警察官の給料だって税金なんでしょう?

亡くなった坂本龍一さんが「国の指導者と呼ばれる人たちは、自分の子供や孫の未来が心配じゃないみたい、、、僕には分からないな、、、」って言っていた。

本当にそう思うよ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 脳がさび付いている、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-04-06 09:16:13
ぶよさん、私は日本でもアメリカでも政治に興味がないだけでなく、政治家が大嫌いなのですが、トランプ(あえて呼び捨て)は人間として大嫌いです。本当に大嫌い。大切なことなので繰り返して言います。大嫌いです。
なので最近またTVに露出が増えて私は嫌です。彼を支持する人はアメリカでも「ちょっとアレな」感じな人が多いです(個人的解釈)。
この裁判にしても「カッコ良く見られたいな💗」と思ってまた顔を一生懸命オレンジに塗ってもらってるのでしょう。
私からは暴言ばかりなのでこの辺で。。。(笑)

手首の調子が早く落ち着くと良いですね。春先って気温の上昇下降が酷いのでそういうのも影響されるのでしょうね。
お大事に。。。
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2023-04-07 11:10:32
はい。私も同感です
私のブログで良かったら、どんどん叫んでください。

今日もお天気は不安定。春の嵐です。
スッキリとした、青空が見たいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事