身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

「摂食障害 全国大会2018」に参加

2018-09-04 15:08:32 | 日記
1日(土)、2日(日)とNABAのお誘いで「摂食障害 全国大会2018」に参加させていただいた。
痛みや体調がかなり不安だったけど、、、参加して良かった。

全国で摂食障害を中心とした、ピアサポートに携わっている人たちが集まった。
「仲間がたくさんいる」と言う事実がとてもうれしい。

「摂食障害があったから、今の自分がいる」と言う考えに、どうしても違和感を感じていた。
確かに今の自分は「摂食障害」のおかげ。
でも「自分にはもっと違った生き方があったはず」「後悔しかない」と言う気持ちに支配される。
そんな自分がいるのも事実だった。

でもね、、、
ゆれて良い。迷って良い。自分にはこうやって帰る「場所」があるのだ。
これは自分の中にある、そして自分を超えた大きな力によって私が得たものなんだ。
それを実感した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足りないピース | トップ | 自然の脅威 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事