身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

私が悩まなくて良い

2020-06-27 12:54:25 | 病気
1ヶ月ほど前から、膿を持つ吹き出物のようなものが出来ている。かなり大きく痛い。
市販薬を塗ったが治らない。更に悪くなるばかり、痛みや腫れが増していく。

病院に行って抗生物質の飲み薬と軟膏を処方されたが、あまり良くならない。
医師からは「一週間続けて良くならないようなら、紹介状を書きますから○○病院(近くの大学病院)に行って切開した方が良いと思います」と言われた。
一週間経ったがあまり改善しない。来週月曜日、紹介状を書いていただくつもり。

最初聞いた時「そんな大げさな話なんですか?!」と驚いた。
「感染症を起こしている」と言われた。

いつもそう、、、免疫抑制剤を飲み始めてから「ちょっとした事」で済まない。
人それぞれだろうが、、、「痛み」と「悪化」から縁が切れない。
本当に嫌になる。

病院に行けばまた、SAPHO症候群や服用薬の話から始めなければならないのか、、、。
最近はずいぶん「SAPHO症候群」がメジャーなって来たが、
数年前には医師から「これって、なんて読むんですか?初めて聞いた」とか「この病気って、本当に胸骨が痛くなるの?」なんて興味津々に聞かれたりした。

前回のブログで「気持ちが落ち込む」と書いていたが、蒸し暑い気候で関節は痛い、この件もあるしで自分の体を投げ出したくなっていた。

でも結局、悩んだって考えたって自分ではどうにもならない事なんだよね。
自転車で10分のところに、大きな病院があるなんて恵まれている。
私に出来る事は「月曜日に紹介状書いてもらって、大学病院の予約を取る」今はそれだけ。

落ち込んでいる時間があったらウオーキング。体を動かさないと良く眠れない。
そして大好きなサスペンス・アクションの海外ドラマを見る。CIAやFBIの陰謀!?活躍する
女性捜査官!かっこいい!

娘の長女が6歳の誕生日。「アナと雪の女王2」のDVDをプレゼントに送った。
ネットで買ったのだが「あれあれや、それそれの機能が付いている」と半分以上、意味の分からない機能が付いていた。
LINEでお礼と喜ぶ姿を見た。
「お母さん、これはですね、Blu-rayとDVDだけじゃなくて、データ配信をタブレットでも見れるって事です。移動中スマホでも見れるんですよ」とお婿さんより説明を受ける。

は~あ、すごい時代が来たもんだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Strange Fruit | トップ | 案ずるより産むがやすし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事