身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

思考回路

2017-10-09 09:59:22 | 日記
最近の癒しは、上野のパンダ香香の成長と、NHKBS、岩合さんの「猫歩き」だと言ったら友人に笑われた。
いや、マジだって。

他者から向けられる「無条件な好意」に、違和感を感じる。
根底には「私の事なんか、、、」って言う、自己肯定感の無さがあるのだろう。
そのくせ素直に「ありがとう」と言える人が、羨ましくもあり憎らしくもある。

「条件付きの好意」なんて好意とは言わない。
分かっているが、複雑に心が絡み合う。

私にとって猫やパンダは、自他ともに認める「無条件に愛されて当然」の生き物なんだろう。

我ながら、面倒くさい思考回路だな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Can I use your voice | トップ | 体調管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事