身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

久しぶりの会話

2021-07-01 15:28:48 | 日記
もう7月。季節感ゼロ。今日は肌寒いからかな、、、。
この湿気~。痛み止め服用、左胸、なかなかの痛み。

夫、2度目のコロナワクチン接種翌日、昼ごろ、、、「寒い!寒気がする!」
ひえ~突然言うなよ。さっきまで「腕は少し痛いけど大丈夫」なんて涼しい顔していたのに、、、。
検温したら37度には届いていない。しかし明らかに平熱より高い。

解熱剤を飲んで、2時間ばかり昼寝したら寒気は治まったよう。
その後異常はない。このくらいで済めばOKだよね。
近所では高熱が出て、大騒ぎした人もいるので、、、。

今日、昼頃娘から電話がかかって来て「お母さん、ベランダから顔出して~」娘が家の前に。
「仕事で近くに来たので寄ってみた」直接顔を見るのは10カ月ぶりくらい。
次の予定があるので10分ほど玄関先で話した。お互いマスクをして。

将来の為に色々勉強中とか。
小さい子を抱え、フルタイムで仕事をしながら「でも、がんばる」との事。
十数年前、かなり心を病んで大変だった。
その時、私自身も親の介護問題や更年期障害と重なり、彼女に適切な対応が出来なかった。
それは今も悔やんでいる。

娘夫婦は職域接種が決まり、もうすぐ接種できる。
「ワクチン供給が追い付かない」と報道されていたが、間に合ったようだ。

少しずつ前に進んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みとは戦わない | トップ | グレープフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事