身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

クリスマスイブに思う事

2014-12-24 09:54:44 | 日記
今日はクリスマスイブ。
ここ数年、こういう事には無縁。

イブって事は娘の誕生日。
33年前の今頃、陣痛の痛みに悶えていた。それで今はどうしているかと言えば、膠原病内科外来の待合室にいる。
娘を生んだ時には想像もしていなかった。

33年前も今も、苦しさに変わりはない。
長く生きるのも大変、、、。

それでも「どっこらしょ!」って生きて行くのは、ここから先の人生に少しは夢や希望を持っているからなんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃密な時間 | トップ | 毒母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事